【マッチョ向け】シャツに合うボトムス解説〜形と素材〜

【マッチョ向け】シャツに合うボトムス解説

マッチョな体によく似合うシャツ。

シャツに合わせるボトムスは、なにを基準に選んでいますか?
短パン、ジーンズなど、ボトムスには形も素材も様々なものがあり、迷ってしまいます。

「シャツになにを合わせたらいいの?」
「いつもジーンズを履いてしまう」
メンズシャツに合わせるボトムスでお悩みを抱えている方、ワンパターンになってしまう方も多いのではないでしょうか。

難しそうなボトムス選びですが、この記事を読めば新たなコーデにもチャレンジできるかも。

メンズシャツに合うボトムスの種類〜形編〜

ボトムスにはさまざまな形があります。シャツに合うデザインのボトムスを8つ紹介します。ひとつずつ見ていきましょう。 


メンズシャツに合うボトムスの形
①スキニー


タイトなシルエットが魅力のボトムスです。足のラインがはっきり分かるので鍛えた下半身をアピールできます。

パンプアップしたふくらはぎが入るよう、サイズ選びには注意が必要です。
シャツはインせずにラフに着こなすのがGOOD!


メンズシャツに合うボトムスの形
②ストレート


その名の通り、シルエットがストレートのパンツです。飽きのこない、流行り廃りのないデザインが魅力で、直線的なデザインが足を真っ直ぐに見せ、スタイルアップもできちゃいます。
きれいめシルエットはどんなシーンでも大活躍まちがいなし。

メンズシャツに合うボトムスの形
③ワイド


ボリュームのある幅広のパンツは、体を大きく見せることができ、よりワイルドな印象に。
また、他の人とカブりにくく、周りと差をつけられるオシャレ度の高いアイテムです。

シャツの前を開けて、ストリートな印象にするのもGOOD!ボックスシルエットでお洒落な雰囲気のあるコーデに仕上げましょう。

メンズシャツに合うボトムスの形
④短パン


夏の定番短パンは、涼しく健康的な印象を与えることができます。
足の筋肉をアピールするのにもぴったりなアイテムです。

真夏に活躍するのはもちろんですが、肌寒い季節でも長袖と合わせることでバランス良く使えます。
コーデに幅も出るので持っておいて間違いなし。

メンズシャツに合うボトムスの形
⑤カーゴパンツ


大きなポケットが特徴のカーゴパンツは無骨な印象で、男らしさを加速させます。
知性を感じさせるシャツと合わせることで、ワイルド&セクシーな印象に。
マッチョにしか出せない、力強い男の魅力が◎

 

メンズシャツに合うボトムスの形
⑥アンクルパンツ


足首が見える、くるぶし丈のパンツです。
マッチョはどこもかしこもビックなので、比較的スリムな足首を出すことで、バランス良いスタイルに仕上がります。

かっちり固い印象のシャツと抜け感のあるアンクルパンツで、ひとつ上のオシャレに。

メンズシャツに合うボトムスの形
⑦スラックス


定義は曖昧ですが、一般的にパンツ中央に「センタープレス」と呼ばれる織線のあるパンツを言います。

紹介した中でもダントツで上品な、きれいめアイテムです。
シャツとの相性の良さは極上で、ディナーデートなどのムーディな場面にも最適です。

メンズシャツに合うボトムスの種類〜素材編〜

ボトムスの素材は、様々なものがあり、素材は雰囲気を左右する大切なポイントです。

メンズシャツに合うボトムスの素材
①デニム


太めの糸で編まれた、丈夫さが魅力のデニム。

強く、かっこいい印象になります。
どの時期でも使え、気楽さも魅力です。

メンズシャツに合うボトムスの素材
②チノクロス


丈夫で厚織りのチノクロス。やや光沢のある素材感が魅力です。
カジュアルだけど上品な、絶妙なバランス感のアイテムです。
丈夫な素材なのでマッチョのパワフルボディにもぴったりです。

メンズシャツに合うボトムスの素材
③ウール


主に羊の毛から作られたナチュラルな素材です。
冬はあたたかく、夏は涼しく着られる、熱伝導性に優れた素材です。
肌触りの良さが魅力です!

メンズシャツに合うボトムスの素材
④コーデュロイ


表面がボコボコしているコーデュロイは保温性に優れています。
存在感があるアイテムで、独特の温かみがあり秋冬に外せない素材です。


メンズシャツに合うボトムスの素材
⑤ポリエステル


ポリエステルはスポーツウェアによく使われています。

速乾、お手入れ簡単と、忙しいマッチョの方にピッタリの素材ですね。

メンズシャツに合うボトムスの素材
⑥リネン


夏に涼しく着られる素材代表、リネン。
通気性が良く、涼しいのが魅力です。

シャツと合わせることで、休日のリラックス感を醸し出せます。

まとめ

いかがでしたか。
どのボトムスもそれぞれの良さがあるので、シーンや気分に合わせて選んでくださいね。シャツ選びも、オシャレの精度を上げる大切なポイントです。

鍛えた身体を美しく見せるPHYSIQUE FRAMEのシャツはコチラです。