【何色がいいの?】マッチョ向けメンズシャツのおすすめ色とコーデ

 

シックにもカジュアルにも着られる、メンズのファッションアイテムであるシャツ。
でも、シャツの色選びって難しいですよね。

「気づいたら同じ色のシャツばかり買っている」
「どんな色を選んだらいいか分からない」

シャツの色を選ぶ基準がわからず、ついつい同じ色ばかり買ってしまうこともありますよね。

今回は、自分のなりたいイメージでシャツの選ぶべき色が分かるように解説します。
これを読んで、何色のシャツを買えば良いか参考にしていただけると幸いです。

【マッチョのシャツ選び】おすすめカラー3選

様々な色のシャツがありますが、使いやすく万能なカラーは限られているものです。買っても着なかった、なんてことがないように後悔しない色選びをしましょう。

色によって表現できるイメージと、マッチョならでは着こなしという観点からおすすめカラーを解説します。

【マッチョのシャツ選び①】ブラックのシャツ

とにかくシックにかっこよく決めたい方におすすめ。ブラックのシャツはモードな印象になり、オシャレ度が格段にアップするアイテムです。

腕まくりで手首を見せたり、アンクル丈のパンツと合わせたりすることで抜け感を出し、バランスをとりましょう。

また、ブラックはマッチョの大きなボディをすっきり見せてくれる効果もあります。

タイトに見せたい気分の日には、ぜひブラックのシャツをチョイスしてみてください。

【マッチョのシャツ選び②】ホワイトのシャツ

ホワイトのシャツは、清潔感とクラシカルなイメージがほしい方におすすめ。どんなシーンとも相性がよく、使い勝手がいいのが特徴です。

腕をまくって肌を見せることで、爽やかさとセクシーさ両方を演出でき、いくつになっても活躍するアイテムです。

ホワイトは膨張色なので、とにかく体を大きく見せたいマッチョにおすすめ。爽やかで、清潔、そして強く大きいマッチョを演出できます。

【マッチョのシャツ選び③】ネイビーのシャツ

ネイビーは、知性的で洗練されたイメージのある色で、大人の男を演出できます。

また、ネイビーは様々な色に合わせることができる一方で、合わせる色によってがらりと印象が変わるのが特徴。ブラックのボトムスを合わせると、クールなイメージが強まります。

ネイビーの持つ知的な印象が、マッチョのスポーティな印象とマッチし、さらなるモテも期待できちゃいます。

写真のシャツはコチラ

マッチョのシャツコーデ

シャツ合わせるおすすめのボトムスのカラーをご紹介します。コーデの幅が広がること間違いなし!

ブラックシャツの組み合わせ〜ブラックシャツ✕ブラックボトムス

オールブラックコーデは、一見難しそうなコーデに見えますが、実際にはかなり使えるクールな印象が際立つコーデです。
統一感があるので、小物で遊んでも、ごちゃごちゃ感が出ません。

カラーソックスや、派手なスニーカーもよく合う、差し色が映えるコーデです。

ホワイトシャツの組み合わせ〜ホワイトシャツ✕ホワイトボトムス

オールホワイトコーデは、マッチョの魅力際立つ、存在感のあるコーデです。膨張色の組み合わせで若干難しい印象ですが、引き締まったボディのマッチョならノープロブレム。
ますます体が大きく見える組み合わせです。

ホワイトシャツの組み合わせ〜ホワイトシャツ✕薄い色デニム白シャツデニム

ホワイトのシャツに淡い薄色デニム。爽やかさが魅力のコーデでさっぱり気持ちよく過ごせそう。まるで雲が流れる空のような爽やかコーデです。

まとめ


シャツのコーデは無限に組み合わせられるので、季節問わず着られる万能アイテムです。
選び方に迷った際は、ブランドで選ぶのもいいですが、なりたい印象に合わせてカラーから探すのもおすすめ。

この記事を参考に、ステキなおしゃれマッチョライフをお過ごしください。

マッチョの皆様が美しい美しいシルエットで着られる
PHYSIQUE FRAMEのシャツはコチラ