マッチョファッションにおすすめなブランド10選!カジュアル〜ハイブランドまで全部紹介

マッチョの服選びは、サイズが合わないことも多く難航しがちです。

お気に入りのブランドが見つからず、スポーツウェアばかり着ているという人も多いのではないでしょうか?

今回はマッチョに似合うファッションブランドを厳選して紹介します。

数あるブランドの中から、最もマッチョに適したブランドを10選ピックアップしました。

マッチョファッションを着こなすポイント

まずはマッチョファッションを着こなすポイントを確認しましょう。

1.自分に合う服を探す

ファッションにはさまざまなテイストがあります。キレイめファッション、シンプルファッション、カジュアルファッションなど。

顔立ちや肌の色、体型によって、似合うテイストは異なります。

また、自分の好みやその人のパーソナリティも反映されるので、自分に似合う服を探すのはとても重要です。

着ていてしっくりくる、着ていると心地が良いと感じるファッションのテイストを大切にし、流行を取り入れながら自分に合う服をチョイスしましょう。

2.自分に合うサイズを探す

小さすぎるサイズでは、筋肉が強調されすぎてしまいますし、大きすぎるサイズでは、太って見えてしまいます。

ファッションとして、クロップド丈やオーバーサイズをチョイスするのはアリですが、不用意に合わないサイズの服を着るのはやめましょう。

3.自分の筋肉をアピールできる服を探す

例えば、ふくらはぎに自信のある人がロング丈のパンツを履いてしまうのはもったいないですし、肩を鍛え上げている人がオーバーサイズで隠してしまうのは惜しいですよね。

自分の筋肉がキレイにアピールできる服を探しましょう。

胸筋をアピールしたいなら細身のシルエットのシャツ、太ももをアピールしたいなら太ももにフィットしたデザインのパンツがおすすめです。

マッチョ愛用のおすすめファッションブランド10選

続いてはマッチョ愛用のおすすめファッションブランド10選を紹介します。

トレーニングウェアブランド、カジュアルブランド、ハイブランドなど、さまざまなテイストのブランドを厳選しました。

トレーニー必見!ファッションブランド

まずはトレーニー必見のファッションブランドを見ていきましょう。

PHYSIQUE FRAME(フィジークフレーム)

PHYSIQUE FRAMEは鍛え上げた肉体に最適なファッションブランド。

筋肉を包み込む伸縮性のある着心地と、セミフォーマルなスタイルを叶える高級感あるデザインが魅力です。

シンプルなTシャツやパンツの展開もあるので、欲しいアイテムが見つかりますよ。

公式サイトはこちらからご覧ください。

XENO(ゼノ)

こちらもマッチョ専用のウェアブランドです。

トレーニングからシティでも活躍するファッションアイテムを幅広く取り揃えています。

タンクトップ、Tシャツ、パンツ、キャップ、バッグなど、アイテム数の豊富さが魅力です。

Vanquish Fitness(ヴァンキッシュフィットネス)

海外のトレーニーから愛されているファッションブランドVanquish Fitness。

シンプルかつ洗練されたデザインで、筋肉を美しく彩ってくれます。

カラー展開も豊富なので、普段白黒ばかり着ている人にもチャレンジしてほしいブランドです。

BODY ENGINEERS(ボディエンジニア)

クールでワイルドなイメージの強いBODY ENGINEERSは、男らしいアイテムが好きな方におすすめフード付きのタンクトップなど、珍しい商品もあります。

トレーニングウェアとしてはもちろん、街中でも目を引くファッションアイテムを取り揃えています。

COR(コア)

CORはストリート感のあるファッションブランドです。

ピンクやレッドなど、ポップな色合いも多く、ファッションの幅が広がります。

レディースアイテムも豊富なので、カップルでお揃いできるのも◎

GYMSHARK(ジムシャーク)

GYMSHARはイギリス発祥のフィットネスウェアブランド。

メンズ、レディースともにアイテム数も豊富です。

デザイン性の高さはもちろんですが、接触冷感やシームレスなど、機能性にもこだわっているのがポイント。

ブランド名にもあるシャークのデザインが、アクセントになっています。

カジュアルコーデが叶うファッションブランド

続いてはカジュアルで今っぽいアイテムが手に入るブランドを紹介します。

Hollister(ホリスター)

日本にも実店舗があるHollister。

カジュアルで今っぽいアイテムが手に入ります。

価格帯もかなりお手頃で、何着でも欲しくなっちゃいますね。

アクティブウェアやスリープウェアもラインナップが多く、外でも家でも活躍するアイテムばかりです。

American Eagle(アメリカンイーグル)

若者から大人まで、多くの層から支持を受けているブランド、American Eagle。

リゾート気分あふれる涼しげなアイテムや、カラーアイテムなどが手頃な価格で手に入ります。

ジーンズも多種多様に取り揃えられており、自分にピッタリのアイテムが手に入りますよ。

マッチョに勧めたいハイブランドファッションブランド

最後はマッチョにおすすめなハイブランドを紹介します。

OFF-WHITE(オフホワイト)

熱狂的なファンも多い、ストリートブランドのOFF-WHITは、モダンで洗練されたデザインが魅力。

マッチョ×ストリートの相性はかなり良く、程よくカジュアルでクールなイメージを加速させてくれます。

ハイクオリティなアイテムで筋肉を豪華に包み込みましょう。

BALENCIAGA(バレンシアガ)

シンプルかつ、芸術性の高いスタイルが人気のBALENCIAGA。

多くのセレブからも愛されているブランドです。

一点投入するだけでモードな印象が高まり、マッチョのスポーティーなイメージをいい意味でカバーしてくれますよ。

マッチョボディに合ったブランドでおしゃれを磨こう

今回はマッチョにおすすめなファッションブランドを紹介しました。

マッチョに合うブランドは意外と多く、トレーニングウェアブランドでも、シティ向けのアイテムを取り扱っていることも。

好みのファッションテイストに合ったお気に入りブランドを見つけましょう!