マッチョなメンズの冬コーデ!コーデのポイント&おすすめ冬服アイテム3選

マッチョなメンズのみなさん、冬服でお困りのことはありませんか?

冬服コーデはワンパターン化しやすく、コーデの幅を広げるのが難しいものです。

今回はマッチョの皆さんにぴったりな冬コーデを紹介します。

持っておきたい冬服アイテムも3つ紹介しますので、ぜひ買い足しをご検討くださいね。

マッチョの冬服コーデのポイント

マッチョの冬服コーデを組む方法はいくつかあります。

今回はアウターからコーデを決める方法とファッションのテイストからコーデを組む方法を紹介します。

冬のアウターからコーデを決める

冬服のコーデは、アウターから決めるのがおすすめです。

冬のコーデでは、アウターが主役になります。

主役を決めてから、アイテムを追加していくことで、統一感のあるコーデが完成しますよ。

ジャケット

マッチョにおすすめのアウターにジャケットがあります。

ジャケットはシルエットがボリューミーに見えマッチョなボディもより大きく見えます。

さっと羽織るだけで、ファッションにメリハリが出ますよ。

ジャケットにはMA-1、レザージャケットなど、さまざまな種類があります。

好みのファッションのテイストに合わせたジャケットをチョイスしましょう。

トレンチコート

トレンチコートといえば、エレガントな雰囲気を漂わせる大人のアウター。

イギリス発祥のトレンチコートは、デザイン性の高さが魅力です。

ロング丈で体型をカバーしてしまうトレンチコートはマッチョには不向きに見えますが、筋肉質で体格が良い人にこそ着てほしいアイテムです。

胸が張ったマッチョは、エレガントなトレンチコートをよりワイルドに着こなせますよ。

コーデのまとまり感もアップするので、ぜひ定番にしたいアウターです。

チェスターコート

チェスターコートは、大人な雰囲気のキレイめファッションにも、カジュアルなスタイルにもマッチする万能アウター。

スーツと合わせるのも◎

新しいアウターのデザインに迷っている方にも、ぜひ買い足しをおすすめしたいアイテムです。

シックな雰囲気にまとまるので、合わせるアイテムはシンプルなものでOK。

スニーカーとの相性も良く、カジュアルにハズすことができますよ。

冬のファッションテイストからコーデを決める

冬服をより統一感ある仕上がりにするために、ファッションテイストからコーデを組むのもおすすめです。

アウターからコーデを組む方法よりも、テイスト感を強めたファッションに仕上げることができますよ。

上品コーデ

マッチョの冬は、上品に。

スポーティーさを抑えた、クラシックなスタイルに挑戦しませんか?

アクティブなイメージのあるマッチョは、上品なコーデを組むことで、ギャップを生ませることができますよ。

上品なコーデに仕上げるためのおすすめアイテムには、チェスターコート、テーラードジャケット、スラックス、革靴などがあります。

これらを組み合わせることで、フォーマルなコーデが完成しますよ。

上品なコーデにおすすめなマッチョ向けファッションブランドは【PHYSIQUE FRAME

セミフォーマルなスタイルを叶える、キレイめなアイテムが揃っています。

詳しくは公式サイトからご確認ください。

カジュアルコーデ

強面なイメージがついてしまうマッチョを、近寄りやすい存在にしてくれるのは、カジュアルコーデです。

しみやすいカジュアルなファッションは、マッチョをより明るい印象に導いてくれます。

カジュアルファッションのアイテムといえば、Gジャン、 Gパン、シャツ、スニーカーなど。

トレンド感のあるスニーカーを合わせることでより上級者なコーデが完成しますよ。

シンプルコーデ

全てのマッチョにおすすめしたいのが、シンプルコーデです。

シンプルコーデは誰にでも似合う王道のスタイル。

シンプルなアイテムで構成することで、コーデを組む際にも悩むことが少なくなりますよ。

シンプルなアイテムは無地や白や黒など、柄なしのベーシックな色合いのものを選ぶと外すことがないので◎

どう組み合わせても統一感あるスタイルに仕上がりますよ。

ただし、頭から爪先まで全身をワンカラーでまとめてしまうとやや浮いた印象に。

白と黒を掛け合わせたりと、バランス良く仕上げましょう。

マッチョの冬服コーデで活躍する3つのアイテム

冬コーデに欠かせないのが、小物です。

冬しか使えない季節感抜群のアイテムは、ぜひコーデに合わせたいものです。

今回はマッチョの冬服コーデで活躍する3つのアイテムを紹介します。

ニット素材で季節感を演出

冬の素材といえば、ニット。

見ているだけで暖かくなるニット素材は、コーデに季節感を演出してくれます。

ニットのセーターなど主役級のアイテムはもちろん、ポケットにだけニット素材が使われているアイテムなどもあります。

取り入れやすい形で季節感のある素材をチョイスするだけで、おしゃれがグレードアップしますよ。

マフラーと手袋はマストアイテム

寒さ対策として持っておきたいのはマフラーと手袋です。

鍛え上げられているマッチョは首も太く、筋肉質です。

太い首にマフラーをさっと巻くだけで、より視線を集めることができますよ。

手先の寒さ対策には手袋がもってこい。

ニット素材の手袋も可愛いですが、やや子供らしさが出てしまいます。

大人のマッチョにおすすめなのは、レザー素材の手袋です。

トレンチコートと組み合わせることで、男らしい印象がアップしますよ。

温かみのある冬カラーをアクセントに

小物を足すことでよりコーデの季節感を強められますが、服のカラーを変えるだけでも冬らしさはアピールできます。

温かみを感じられる冬カラーをコーデに組み込むのは、まさにおしゃれ上級者。

温かみを演出できるレッドやワインカラー、ホワイトのニット、マスタードカラーなどは冬カラーの代表です。

大胆な色合いは相手からの印象を強めることができます。冬コーデでは季節を感じられる差し色を足してみてくださいね。

もう迷わない!マッチョらしい冬コーデを楽しもう

今回はマッチョにおすすめな冬コーデを紹介しました。

暑い夏はシンプルなファッションで良かったのに、冬は何を着たら良いんだろうとついつい悩んでしまいますよね。

平均的な体型の人よりも、基礎体温の高いマッチョの中には厚着は必要ない、という方も。

過ごしやすい服装が一番ですが、おしゃれなコーデを目指すなら季節感を意識させるようなアイテムやカラーを取り入れてみてはいかがでしょうか?