20代女子が選ぶ!マッチョに着てほしい厳選モテファッション

マッチョトレーニング

20代女子がマッチョに着てほしいファッションとは

「体はゴリゴリに仕上がってるけど、なにを着ていいのかわからない」

「着るものがないからスポーツウェアで出かけちゃう」

モテファッションを知りたいマッチョの方、多いのではないでしょうか。

鍛えた体を映えさせるファッションで、女子の視線を浴びたいですよね。

この記事を読めば、マッチョにピッタリのモテファッションが分かります。

マッチョ大好き20代女子の私ユウコ(PHYSIQUE FRAMEスタッフ)が徹底リサーチし、厳選したアイテムをご紹介します。

読むだけで、季節ごとのマッチョのファッションポイントが分かります。

【春】マッチョのモテファッション

春はウキウキする季節。デートにもってこいのお天気ですよね。

そんな春のモテファッションをご紹介していきます。

1.小物使いでセンスアップ

ファッション小物

実は、オシャレの基本は小物です。

店頭に飾ってあるマネキンも、サングラスなどの小物を付けていますよね。

でも、小物は使いこなせるか不安だなって思いませんか?

日常的に使うものなので、買っても使わないという事態は避けたいですよね。

そこで、オシャレ初心者の方はぜひ靴下やインナーなどの小物から集めてみましょう。


小物選びはセンスが現れる部分ですので、可愛い色や柄の靴下を履いていると女子はキュンとしちゃいます。

白や黒などシンプルな色合いのコーデに、色を少し足すことを「差し色」といいます。

小物で差し色を入れるセンスをお忘れなく。

2.さらりと着こなす白シャツ

白シャツ

マッチョのトップスの基本は、ラフすぎないのが持ち味の白シャツ。

Tシャツよりも上品な印象になりますので、ワイルドなマッチョとの相性はバツグン。

程よく野性味を打ち消してくれます。

デートの時に白シャツを着てきてくれると、女子は「あ、気合い入れてきてくれたのかな」と嬉しいものです。

シンプルですが無限にアレンジできますよ。

そのまま一枚で着ることで、きちんと感や清潔感が演出できますし、腕まくりをして着ることで、筋肉もアピールできますね。

洗練された「白シャツマッチョ」で春を過ごしましょう。

写真のシャツはコチラ

3.パーカーでこなれ感あるラフマッチョ

パーカー

春と言っても、まだまだ肌寒い日もありますよね。

パーカーはさっと羽織れるのでこの時期にぴったりのアイテムです。

上品なアイテムと合わせて、カジュアルな着こなしもできます。

どんなボトムスとも相性がいいので、1枚あると便利ですよね。

肌寒い日に1枚持っておくと、寒がってる女子に貸してあげることもできちゃう。

モテポイントアップのアイテムです。

【夏】マッチョのモテファッション

マッチョの季節、夏。

どんどん肌見せして、鍛え上げたボディを見せつけましょう。

1.定番タンクトップで潔く

タンクトップ

やっぱり女子は、筋肉が大好き。頼りがいをアピールするには潔くタンクトップもあり。

白のタンクトップだと肌着の感じが強いので、カーキやブラックの落ち着いた色をチョイスしてくださいね。

短パンやスウェットとの相性も◎

大胸筋、三角筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋を見せつけて、マッチョの魅力を存分にアピールしましょう。

2.カラーシャツで存在感アップ

カラーシャツ

夏もシャツがおすすめ。派手な色合いのカラーシャツは存在感をアピールしてくれますし、一気にオシャレ度がアップします。

少し勇気がいるアイテムかもしれませんが、季節を意識した色合いで女子ウケも◎

パッと目を引く淡いグリーンや水色のカラーシャツは、爽やかで、涼しげな印象に。

ホワイトのボトムスと合わせることで、夏にぴったりのモテファッションが完成します。

3.安定の白Tで着回す

マッチョと言ったら、白T。

定番中の定番ですが、白で爽やかさや清潔感も出せます。

サイズを小さめにすることで、シルエットも美しく着こなせますね。

ボトムスにブラックを合わせると、夏には印象が重いかも。

グレーやベージュなど涼しげな色でアクセントを付けましょう。

夏らしさを出すなら短パンと合わせるなど、着回し力抜群のアイテムです。

写真のTシャツはコチラ

【秋】マッチョのモテファッション

秋は何を着たら良いかわからないという声が多いのではないでしょうか。

服のチョイスに悩む季節ですが、マッチョだからこそぴったりな秋のファッションをご紹介していきます。

1.帽子でアクセントを付ける

帽子

マッチョと相性のいい帽子は断然ニット帽。

ニット帽の可愛らしさとマッチョのカッコ良さはアンバランスで、良いギャップを生みます。

女子はギャップに弱いですから、モテマッチョには可愛さ要素も欠かせません。

定番の黒ニットは良い意味で存在感がないため、どんなファッションにも馴染みます。

1つ持っておくだけでコーデに幅が出ますね。

2.秋色シャツで季節感を演出

秋色 シャツ

秋は、どの季節よりも色で遊べる季節です。

秋のイメージの色は意外と多く、カーキ、ワインレッド、ブラウンなどがあります。

色で季節感を出すのはこなれ感がありますね。

秋色シャツは一枚で大人の男を演出でき、女子ウケも期待できます。

全体的なトーンを抑えて、深い色のジーンズや、ブラックのパンツを合わせるのが良いでしょう。

3.ジャケットでデキる男に

ジャケット

マッチョと相性の良い、ジャケット。

ジャケットは肩幅がある方がかっこよく着こなせますので、マッチョにピッタリのアイテムです。

なによりもキッチリ感の出るアイテムです。

ニット帽と合わせてラフに着こなすのもGOOD。

また、シャツとの相性はもちろん抜群ですので、秋色シャツと合わせてコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

【冬】マッチョのモテファッション

冬は厚着になるので、筋肉が隠れちゃう。

でも女子は服の上からも筋肉をチェックしてますよ。

1.ニットであったか冬コーデ

ニット

冬らしいアイテムと言えば、ニット。

ニット素材は冬の特権です。

一気に季節感を出せるアイテムなので持っておいて間違いなし。

1枚でもおしゃれに決まりますが、シャツを中に着て、重ね着も楽しめますよ。

厚みのあるのボディに厚みのあるニットを合わせて、さらにパンプアップしちゃいましょう。

2.レザージャケットで渋い男に

レザージャケット

男らしさ全開のレザージャケットは、コーデを締めてくれるアイテムです。

レザーは存在感の大きなアイテムなので、一枚羽織るだけで重厚感が出ますね。

トップスは万能白Tを合わせてもいいですし、柄のあるトップスで硬い印象をほぐすのもいいですね。

渋い魅力で女子のハートを掴みましょう。

3.ダウンジャケットであったかマッチョに

ダウンジャケット

ダウンジャケットは、冬しか着れないアイテムです。

季節限定のアイテムはしっかり押さえておきましょう。

ボリュームが出るアイテムですので、ボトムスはワイドすぎないものが◎

スッキリとしたシルエットのものがおすすめです。

ストレートのデニムやスキニージーンズを合わせて、バランス良く着こなしましょう。

結論

女子からモテるマッチョへの第一歩に必要な万能アイテムを買い足しませんか?

春〜冬まで万能につかえて、ラフすぎない魅力のある「シャツ」はマストです。プレミアムストレッチシャツはマッチョ向けにつくったシャツですので、着るだけでかっこいいシルエットに仕上がります。

ファッションにも手を抜かない、パーフェクトマッチョを目指しましょう。