マッチョ好き女子に聞いた「マッチョがモテる」理由とは!?モテファッションも紹介!

マッチョのみなさん、筋肉量が増えてからモテているなあと実感したことはありますか?

実はマッチョのみなさんは、女子ウケ抜群なんです。

今回はマッチョ好き女子の私が、マッチョがモテる理由を徹底解説します。

マッチョがモテるために鍛えるべき部位やマッチョの出会いの場所、マッチョのモテファションのポイントも紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

マッチョがモテる理由とは

まずはマッチョがモテる理由を紹介します。

マッチョがモテる理由①男らしい

マッチョがモテる理由は、なんと言っても男らしさ。

筋肉は男であることの象徴のようなものです。

太い腕は女子を守ってくれそうですし、大きな背中には頼りがいを感じてしまいます。

マッチョがモテる理由②自己管理ができている

マッチョは体型維持のためにジムに通ったり、食事制限をしていますよね。

徹底した自己管理で理想の体型を叶えているマッチョには憧れの念を抱いてしまいます。

多くの女子は、マッチョの自分を律することのできる強さに憧れています。

マッチョがモテる理由③服が似合う

マッチョは体がかっこいいので、どんなファッションも着こなせますよね。

特にマッチョボディとスーツの相性はバッチリ。

スポーティさと大人の男の魅力を兼ね備えた姿に胸がドキドキしてしまいます。

マッチョがモテる理由④若く見える

マッチョがモテる理由には、若く見えるからというものもあります。

鍛え上げた体にはハリがあり、体力もあるので表情も生き生きとしていますよね。

いくつになっても体を鍛えて自己研鑽している男性は魅力的です。

マッチョがモテる理由⑤知識が豊富

マッチョは体や健康のことを知り尽くしています。

体重管理の知識も豊富で、栄養素にも詳しいマッチョは、ダイエッター女子の強い味方。

いろいろなことを教えてもらいたくなってしまいます。

マッチョがモテる理由⑥ポジティブ

マッチョ特有のポジティブさは、マッチョがモテる大きな理由です。

マッチョにはポジティブな思考の方が多いですよね。

鍛え上げた体から出る自信が、ポジティブな思考に導いてくれるのだと思います。

女子はホルモンバランスの乱れにより、精神が不安定になってしまう時期もあります。

そんなときにポジティブシンキングなマッチョがそばに居てくれたら、安心しますね。

モテマッチョが鍛えるべき部位とは

続いてはモテマッチョが鍛えるべき部位を紹介します。

大胸筋

モテマッチョが鍛えるべき、おすすめの部位はなんと言っても大胸筋。

大胸筋は胸板の厚さを左右する筋肉です。

まさに男らしいボディを作るために欠かせない筋肉ですよね。

厚い胸板が嫌いな女子はいないでしょう。

腹筋

モテマッチョが鍛えるべきおすすめの筋肉は、腹筋です。

女子は男性よりも体脂肪が多い傾向にあり、腹筋をばきばきに見せるのはなかなか難しいもの。

男性ならではの部位なので、腹筋が割れている男性にはキュンとしてしまいます。

上腕

頼りがいを感じる部分である上腕は、モテたいなら鍛えておくべき部位でしょう。

女子の中には腕フェチの方も多く、腕は露出しやすい部分でもあるのでアピールするのにぴったりです。

マッチョと付き合いたい理由

続いては女子がマッチョと付き合いたい理由を紹介します。

マッチョがモテる理由には、筋トレと男性ホルモンの関連性が関わっています。

筋トレをするとテストステロンが増加することはよく知られていますよね。

このテストステロンとは、男性ホルモンの代表格。

バイタリティーあふれる男性には欠かせない、いわばモテホルモンです。

テストステロンが豊富に分泌されている男性に惹かれてしまうのは、いわば必然的なことなのです。

マッチョ好き女子と出会える場所

では、マッチョ好き女子とマッチョが出会うにはどこに出向いたら良いのでしょうか?

お互いが思い合っていても、出会えなければ関係性は発展しません。


おすすめの出会いスポットは

・ジム

・マッチングアプリ

・海などのアウトドアスポット

の3つです。


ジムでは、お互い鍛えるのが好きなお相手と出会います。

もちろん、ジムのマナーを守って連絡先交換などをしてくださいね。


また、マッチングアプリでは趣味や好みを入力できることが多いので、筋肉関連のワードをチョイスして入力しておきましょう。

アウトドアでは気分も開放的になっているので、お互いの距離が縮まりやすいという特徴があります。

マッチョのモテファッションの特徴

最後にマッチョのモテファッションの特徴を紹介します。


モテたいなら、鍛え上げた筋肉をより美しく見せられる洋服はマストです。

おすすめはPHYSIQUE FRAMEのアイテムです。


PHYSIQUE FRAMEはマッチョのためのファッションブランド。


例えば「PREMIUM STRETCH SHIRT」はボディにピッタリとフィットするマッチョ専用のシャツです。ウエストの絞りは逆三角形のボディをより魅力的に映し出してくれます。


またボトムスの「ハイストレッチパンツ」は足首にかけ自然と細くなったシルエットが、下半身のラインを美しく演出してくれます。伸縮性のある生地で、着心地も抜群。カジュアルにもフォーマルにも使えるアイテムです。

まとめ


いかがでしたか?

今回はマッチョがモテる理由について紹介しました。

マッチョがモテる理由は多くあります。

自己管理が行き届き、自分を律する強さがあるからこそマッチョなボディを作り上げることができます。

そんな前向きなマインドこそが女子を引きつける最大の魅力かもしれません。

また、美しいマッチョボディをより魅力的に演出するならPHYSIQUE FRAMEのファッションアイテムがおすすめ。

洗練されたデザインのアイテムで、もっとモテるマッチョを目指しましょう。

>>【PHISIQUE FRAME】のブランドTOPページをチェック<<